ホーム ルーム 見逃し。 映画『ルーム ROOM』 公式サイト TOP

韓国・中国・台湾ドラマ ナインルーム | BS11(イレブン)

ホーム ルーム 見逃し

配信状況は随時変わりますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。 ドラマ「幸色のワンルーム」の動画は複数のVODにて配信されていますが、• 無料登録のための入力項目が少なくて簡単• 無料お試し期間が長い• あわせて見れる作品の多さや面白さ• 解約手続きの簡単さ という点を踏まえると、無料視聴するなら U-NEXTを利用して見るのが最もおすすめとなっています。 『幸色のワンルーム』を無料視聴するならU-NEXTがおすすめ 公式の動画配信サービス『』では、『幸色のワンルーム』の動画が1話から最終回までが全話見放題で見逃し配信されています。 動画配信サービス名 月額料金 1990円 無料お試し期間 初回31日間は無料お試し期間。 期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません) 『幸色のワンルーム』の配信日 毎週土曜日に最新話が追加 視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能 配信作品の特徴 ・ドラマ・映画・アニメ・アダルト・電子書籍・雑誌など12万本以上の作品を配信 ・見放題作品と有料レンタル作品があるが、登録時に600円分のポイントが無料でもらえるため、有料作品も無料で見ることが可能 U-NEXTなら『幸色のワンルーム』が全話見放題 『幸色のワンルーム』は、2018年7月8日より朝日放送のドラマとして地上波放送が開始したドラマですが、 公式のVODサービス『U-NEXT』にて、 1話から最終回までが見放題で見逃し配信されています。 U-NEXTは初回31日間の無料期間が設定されており、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。 これにより『幸色のワンルーム』を無料視聴することが可能となっているわけです。 同じく見逃し配信しているでも無料視聴が可能ですが、 無料期間の長さやあわせて見れる作品の多さを踏まえるとU-NEXTに軍配が上がります。 U-NEXTで配信されている作品は、• 見放題作品• ポイントレンタル作品 の2つが存在しますが、 『幸色のワンルーム』の動画に関しては全話が見放題。 そのまますぐに視聴することができます。 またポイント作品に関しても、 U-NEXTでは無料登録時に、600円分のポイントを無料でもらえることができます。 このポイントを利用すれば、一部ポイント作品になっているものに関しても課金することなく視聴することが可能に! U-NEXTでは、電子書籍も配信しており、 『幸色のワンルーム』の原作漫画も配信していますので、ポイントをそこに使えば無料で読むこともできますよ。 さらにU-NEXTの最大のメリットは何といっても、その作品数の多さで、 『幸色のワンルーム』と同クールの2018年夏ドラマに関して、ほぼすべてを見逃し配信しています。 他にも、国内ドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマ、映画、アニメ、アダルト、漫画や雑誌など多数の作品を配信されており、31日間は無料で使い放題なので、無料期間をフルに使って使い心地を確かめてみるのがおすすめ。 気に入れば継続、不要になれば解約しちゃいましょう。 解約の方法も簡単で5分もあればできる内容となっていますので、その点も安心できるポイント。 ただし、配信状況は随時変わる可能性がありますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。 公式サイト ドラマ『 幸色のワンルーム』は、2018年7月8日(日)23時35分~から朝日放送テレビ系列にて放送がスタートした作品。 無料漫画サイト『pixivコミック』にて不定期連載中の同名の漫画を原作としており、誘拐犯と、虐待を受けた少女が心の底を隠しつつも徐々に絆を深めていく恋愛ストーリーとなっています。 互いの立場が「誘拐犯」「誘拐された被害者」という今までに類を見ない程の設定に加え• 誘拐犯「お兄さん」の名前、被害者「幸」の本名が明かされない• 更にそれでも互いに心を通わせ、将来的には結婚を約束する• 互いに依存しつつもどこか本心を隠したまま進行する恋愛のような何か といった「恋愛ストーリー」というにははばかれるような描写が多数存在します。 元はテレビ朝日系列でも放送予定でしたが、「内容が過激で犯罪を助長しかねない」ということから放送が見おくられたくらいには過激な内容です。 視聴する際には、その点は踏まえておくと良いですね。 あらすじ 中学二年生の少女が失踪し、行方不明のまま1週間が経過。 警察は少女の行方を追い、捜査を続けている。 そんなニュースを、とあるワンルームマンションで見ている男女がいた。 当事者の14歳の少女と、銀髪でマスク姿の男。 少女の体には無数のアザがあり、頭には包帯が巻かれていた。 家庭での暴力や学校でのいじめを受け、少女は居場所を失っていた。 そして少女から「お兄さん」と呼ばれていたマスクの男もまた、生きる意味を見失っていた。 テレビの中で「早く娘の無事な姿が見たい」と涙ながらに訴える母親の姿をあざ笑う少女。 そして警察が少女の足取りを追っているという報道に、少女は「二人で警察や両親って鬼から逃げるゲームしよ?」とマスクの男に提案する。 もし逃げ切れたらお兄さんと結婚する、逃げ切れなければ一緒に死のう、と…。 キャスト・出演者• 幸:山田杏奈• お兄さん:上杉柊平• 幸の母親:雛形あきこ• 幸の父親:清水伸• 毛利:大西信満• 形切診:戸塚純貴• 宮島:齊藤なぎさ• 迫田:佐々木舞香• 真希:青井乃乃• 工藤:赤座美代子• 竹下竜:木下ほうか• 谷本香奈実:わたなべ麻衣 主題歌 主題歌は「FLOW」による『音色』が起用されています。 決して気楽に見れる作品ではありません、でもその結末が気になって見続けてしまう、そんな作品です。 誘拐犯とその被害者、虐待やいじめを受けていた少女、そして善人の皮を被った周囲の人間…見ていて心が苦しくなります。 そんな中でも互いの本当の「幸せ」を求めてもがく様は、何かを心に訴えかけられますし、何かを考えさせられます。 何度でも言います、決して気楽に見れる作品ではありませんので、もし見ようと思うなら、それなりの覚悟をしてからの視聴をおススメします。 まとめ• 『幸色のワンルーム』は2018年7月8日(日)23時35分~より、朝日放送テレビ系列にて放送開始したドラマ。 ネット配信では、にて見逃し配信されており、無料期間を利用すれば見放題で無料視聴が可能。 『pixivコミック』で不定期連載中の人気漫画が原作、誘拐された少女と誘拐した男性が、歪な何かを抱えつつも絆を深めて行く異色の恋愛ストーリー。 公式サイト.

次の

映画『ルーム ROOM』 公式サイト TOP

ホーム ルーム 見逃し

月額1,008円(税込)• 初回30日間無料• 毎月1080pt無料でもらえる• 安心のTSUTAYAブランド TSUTAYA TVは、 月額1,008円(税込)で利用できる 動画配信サービス。 初回登録で30日間無料で使えますよ。 「深夜のダメ恋図鑑」(見放題)• 「リーガルV」• 「獣になれない私たち」• 「中学聖日記」• 「僕とシッポと神楽坂」 といったドラマが見れます。 その他にも、• 「ウォーキングデッド シーズン9」• 「クリミナル・マインド」• 「ブラックリスト」 といった海外ドラマや、• 「レディ・プレイヤー1」• 「アベンジャーズ」• 「ジュラシック・ワールド」 といった映画も見れますよ。 春日公比古:渋川清彦 死んでもミュージシャンになる夢を諦められなかったため、 成仏できずにいるパンクロッカーの幽霊。 昔、御子が住み込んだ先にいたが、 未練のあるカセットに憑いており、 現在はカセットのあるイカヅチ不動産にいる。 故郷・青森に連れて行ってもらうことを夢見ている。 虹川亜樹人:伊藤健太郎 昔、御子が住んでいた部屋の隣人だった。 隣人との交流はご法度だった御子に、 不器用ながらも御子の手助けをした過去があり、 現在は御子の良き相談相手。 御子のことが気になっているが、 不器用なため、素直に伝えることができない。 コンビニでアルバイトをしながら 小説家を目指している。 雷土悟郎:オダギリジョー 幼くして両親と別れた姪の御子を気遣い、 ルームロンダリングのアルバイトを紹介している。 御子が必要以上に、 幽霊たちに関わるのを心配している。 イカヅチ不動産を経営。 山尾純也:矢本悠馬 マンション『トアル』の元住人の幽霊。 愛する彼女・キャンディのために 組のお金を持ち逃げしたことがバレて、 撲殺され、床下収納に遺棄されてしまった幽霊。 彼女のキャンディのその後が心配で、 成仏できずにいる。 いわくつきの部屋から部屋へと引っ越しを繰り返す 八雲御子の仕事は、 叔父・雷土悟郎が探してくる、 ワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、 次の住人を迎えるまでに クリーンな空き部屋へと 浄化(ロンダリング)すること。 ところが行く先々で待ち受けていたのは、 幽霊となって部屋に居座る、 この世に未練たらたらな元住人たち。 なぜか彼らの姿が見えてしまう御子は、 そのお悩み相談に振り回されていく。 公比古(渋川清彦)のお墓に向かう最中、三平太は、 妻に似た女性を発見。 その女性は、三平太から5代後の昆孫に当たる蒔苗家の人だった。 一方で、公比古も実家にいき父・母に久しぶりに会い、 両親の想いを聞く。 無実の罪をきせられ切腹した後、 家族がどのような運命を辿ったのか 自分の目で見届けられなかったのが、 心残りで成仏できない幽霊。 武士もロッカーも満足して成仏、めでたいのぅ。 — ふぇい faye36450932 エライザさん、こんにちは! 悟郎は、寺田(奥野瑛太)から1枚の畳の処分を頼まれたが、 首には血の跡があり腹には刀が刺さった武士の幽霊、 蒔苗三平太(宇野祥平)が畳には憑いていた。 無実の罪をきせられ切腹した後、 家族がどのような運命を辿ったのか 自分の目で見届けられなかったのが、 心残りで成仏できない幽霊。 ( 成仏へ! 故郷か…御子ちゃんのコトバにやけに反応する自分。 KEEさんのちょっとした表情。 6話を観終わった時に、私の中に何が残る…?何が芽生える…? 待ち遠しい第6話 — ロロトマシ d94BBAEwR7wCvcp 5話。 約30分笑えた。 あれ、そんな感じのドラマだったっけ。 そこでまくずの父親に 「亡くなる前に家の荷物を整理してほしい」 と頼まれる。 クリスマスパーティーで テキーラやウォッカを一気飲みさせられ、 トイレで吐きながらお陀仏になった幽霊。 幼い頃に母親が亡くなり、父親と2人家族だったが、 最後まで父親に素直になれずに 死んでしまったことに未練があり、 成仏できずにいる。 御子ちゃんのかもし出す雰囲気と笑顔がとても温かいですね😊 亜樹人くんは御子ちゃんにたくさん思いを伝えられるようになって良かった😌深夜番組ではもったいないくらい素敵な作品でした😊 — ゆりと yurito21930 4話視聴。 残念~ オダギリジョーはこういう作品がほんとよく似合う。 ていうか、オダギリジョーがいて非現実的な不思議な世界観が完成するんだろうな。 その部屋のトイレには、クリスマスの夜、 ナンパされた男たちにお酒を飲まされ、 トイレで嘔吐しながら急性アルコール中毒でなくなった サンタコスの幽霊、大野まくず(生駒里奈)が…。 彼女の未練は、疎遠になっていた父親に、 プレゼントを送ったまま、亡くなってしまったこと。 まくずと話すうちに、親近感を感じた御子は、 まくずを成仏させてあげたい! と思うようになり、 亜樹人(伊藤健太郎)に協力を依頼し、 父親を探し出そうとする。 クリスマスパーティーで テキーラやウォッカを一気飲みさせられ、 トイレで吐きながらお陀仏になった幽霊。 幼い頃に母親が亡くなり、父親と2人家族だったが、 最後まで父親に素直になれずに 死んでしまったことに未練があり、 成仏できずにいる。 面白かったです。 ミコちゃんは今回の部屋とサンタ幽霊 いい味出してたなー から何を得るのか楽しみ。 ゴローさんもミコちゃんも人使いな荒さと見過ごせず首を突っ込むところがあー家族なんだと感じます。 しかし、お金の在り処はまさかの養豚場だった。 それでも、純也のためを思い必死でお金を探し出す御子。 一方、御子が厄介事に巻き込まれていることに気づいた悟郎は、 キャンディの働くサンバパブに乗り込むと、 そこには何故か亜樹人(伊藤健太郎)の姿が。 30分ドラマだけど、色んな展開詰め込んでて飽きないね。 エライザは今回も可愛いかった事をご報告いたします。 — 背骨 sebone1126 ドラマ『ルームロンダリング』、すっごい面白い! 30分があっという間。 来週の第2話が待ち遠しいよ!! — ナル。 亜樹人くんの考えこんでるアップの顔、かわいい😆座ってすぐに連れて行かれちゃうとこがまたかわいい🤣 ツンツン頭の人と同じ人とは思えない。 すごい俳優さんだなあ。 その部屋の床下収納には、 組のお金を持ち逃げしたのがバレて、 撲殺されたチンピラの幽霊 山尾純也(矢本悠馬)がいた! この世に未練たらたらな純也が 成仏できずにいるその理由は、 元恋人でサンバパブで働くキャンディだった。 御子は純也に頼まれ、 キャンディの様子を見に行くことになり… 一方、悟郎も「トアル」での事件を、 西前(田口トモロヲ)や 刑事の銭亀から聞き出し捜索し始める。 最新の情報はにて確認してください。

次の

映画『ルーム ROOM』 公式サイト TOP

ホーム ルーム 見逃し

並みいる巨匠の新作やハリウッドスターの主演作を押しのけ、アカデミー賞の行方を占うと言われる、トロント国際映画祭で観客賞(最高賞)に輝いた大注目作。 その快進撃は止まる所を知らず、連日のように栄誉ある賞を獲得し、全米メディアの予想通り、アカデミー賞でも堂々主要4部門へのノミネートを果たし、今やオスカーの大本命へと躍り出た。 母と息子の絆という普遍的なテーマを、誰も体験したことのない、映画史上初の切り口で描き、世紀の愛の物語へと昇華させたのだ。 小さな[部屋]で暮らす、ママと5歳のジャック。 ストレッチをして、TVを見て、ケーキを焼いて、仲睦まじい親子の楽しい時間が過ぎていく。 ところが二人の姿を追う観客は、ある違和感に戸惑いを覚えはめる。 「まさか・・!この部屋の中だけで?!」 閉じ込められてから7年が経ったある日、ママは奪われた人生を取り戻し、[部屋]から1歩も出たことがない息子に本当の世界を見せるために、逃げ出すことを決意する。 だが、物語は、ここから始まると言っても過言ではない。 予測できる顛末は、すべて見事に裏切られる。 [部屋]を出てからのさらにその先に、この映画の類まれなる真価と輝きが待ち受けているのだ。 9歳でデビューし、着々とキャリアを築き上げ、前作『ショート・ターム』でゴッサム賞を受賞し、注目を集めた。 そして本作で、猛スピードで受賞リストを更新すると共に、権威あるゴールデン・グローブ賞〈ドラマ部門〉主演女優賞受賞に続き、アカデミー賞ノミネートも成し遂げ、一気にスターダムを駆け上がった。 ジャックには、『スマーフ2アイドル救出大作戦!』のジェイコブ・トレンブレイ。 5歳で初めて世界と出会うという難役を完璧に演じる恐るべき天才子役として、放送映画批評家協会賞にノミネートされると共に、シカゴ、ラスベガス、サンディエゴなど数々の映画祭で受賞。 ママの父親:じいじには『ファーゴ』でアカデミー賞にノミネートされたウィリアム・H・メイシー、母親:ばあばに同賞に3度ノミネートされた『きみに読む物語』のジョアン・アレン。 孫の決意を受け止めるばあばとジャックの場面は、映画史に残る名シーンとして語り継がれるだろう。 監督は本作でアカデミー賞初ノミネートを遂げた、『FRANK-フランク-』のレニー・アブラハムソン。 原作は世界で大ベストセラーを記録し、英国で最も権威ある文学賞ブッカー賞の最終候補作に選ばれ、ニューヨーク・タイムズに「2010年のフィクション・ベスト5」に選出された、エマ・ドナヒューの「部屋」。 ドナヒュー本人が脚色を担当、原作のスピリットを守りながら、映画にしかできない表現への大胆な変更が称賛された。 撮影は『英国王のスピーチ』でアカデミー賞にノミネートされたダニー・コーエン。 〖[部屋]で暮らす ママとジャック〗 ママ(ブリー・ラーソン)とジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)が二人で暮らす狭い部屋に、今日も新しい朝が来た。 ジャックは、電気スタンドや洗面台、トイレにまで「おはよう」と挨拶し、「僕、5歳だよ」と宣言する。 今日はジャックの誕生日、ママがケーキを焼いてくれると聞いて、喜ぶジャック。 けれど、出来上がったケーキに火のついたロウソクがないのを見たジャックは、すねて怒り出す。 ママはそんなジャックを抱きしめるしかない。 そう、この部屋にはロウソクだけでなく、いろんな物がない。 窓さえも天窓が一つあるだけだ。 〖ママがジャックに 初めて語る真実〗 夜になると、ジャックは洋服ダンスの中で眠る。 時々夜中にオールド・ニックと呼ぶ男が訪ねてきて、服や食料を置いて行くのだが、ジャックはママの言いつけ通り洋服ダンスから出ない。 ママはオールド・ニックに、「ジャックにもっと栄養を」と抗議するが、半年前から失業して金がないと逆上される。 さらに、真夜中にジャックがタンスから出てきたことから、ママとオールド・ニックの間に争いが起きる。 翌朝、部屋の電気が切られ、寒さに震えるなか、ママは心を決める。 生まれてから1歩も外へ出たことがなく、この部屋が全世界だと信じているジャックに、真実を話すのだ。 ママの名前はジョイ、この納屋に閉じ込められて7年、外には本物の広い世界があると聞いて、にわかには信じられず、大混乱に陥るジャック。 〖ママが立てた 「モンテ・クリスト伯」脱出計画〗 電気が回復した部屋で、一人じっと考えを巡らせるジャック。 起きてきたママにジャックは、TVを見ながら「カメは本物?これは?」と次々と質問を浴びせ、オールド・ニックをやっつけようと持ち掛ける。 だが、閉ざされたドアのカギの暗証番号は彼しか知らない。 外の世界に興味を持ち始めたジャックに勇気を得たママは、ジャックに読み聞かせていた「モンテ・クリスト伯」からヒントを得て、死んだフリをして運び出される計画を立てる。 ジャックをカーペットにくるんで、何度も段取りを練習させるママ。 「ママは?」と訊ねられたママは、2度と息子に会えないかもしれないと知って、言葉に詰まる。 〖本物の世界へ帰還したママと、飛び出したジャック〗 失敗に終わりかけた脱出劇が、ジャックの記憶力と出会った人たちの機転で、思わぬ結末に辿り着く。 翌朝、病院で目覚めるママとジャック。 初めて外の世界へと投げ出されたジャックは、見る物全てに対して驚きと戸惑いでいっぱいだ。 ママの両親(ウィリアム・H・メイシー、ジョアン・アレン)が駆けつけるが、二人が離婚したことを知ってショックを受けるママ。 何日間か入院した後、ママとジャックはばあばが新しいパートナーであるレオ(トム・マッカムス)と暮らす家へと帰る。 ママは奪われた人生を取り戻すはずだったが、現実の世界は決して楽園ではなかった。 予想もつかない出来事が、次から次へとママに襲いかかる。 レニー・アブラハムソン〖監督〗 1966年、アイルランド、ダブリン生まれ。 トリニティ・カレッジで物理と哲学を学び、卒業後はカリフォルニアのスタンフォード大学で学ぶ。 初めて手掛けた短編映画『3Joes』(91)で高く評価される。 世界各国で数多くのCMを監督した後、『アダムとポール』(04・未)で長編映画監督デビューを果たし、いきなりアイルランド・アカデミー賞の8部門にノミネートされ、監督賞に輝く。 続く『ジョジーの修理工場』(07)ではカンヌ国際映画祭でC. 賞を受賞、アイルランド・アカデミー賞でも11部門にノミネートされ、作品賞、監督賞を含む4部門で受賞する。 『WhatRichardDid』(12)はトロント国際映画祭でプレミア上映され、アイルランド・アカデミー賞10部門ノミネート、作品賞、監督賞を含む5部門を獲得する。 ドーナル・グリーソン、マイケル・ファスベンダー、マギー・ギレンホールが出演した『FRANK-フランク-』(14)は、サンダンス映画祭でプレミア上映され、アイルランド・アカデミー賞9部門ノミネート、監督賞を含む3部門で受賞する。 アイルランドでは絶大なる評価を獲得していたが、本作がゴールデン・グローブ賞作品賞、アカデミー賞作品賞と監督賞にノミネートされ、一躍世界の映画界の未来を担う監督として注目されている。 類稀なる小説と絶賛された原作を、 原作者自らが大胆に脚本化 ブッカー賞の最終候補作になるなど、現代小説の名作と絶賛された大ベストセラー、エマ・ドナヒューの小説「部屋」。 ドナヒューが着想を得たのは、オーストリアで子供たちと一緒に24年間地下室に閉じ込められていたエリーザベト・フリッツルの事件だ。 だがドナヒューは、この事件のスキャンダラスな面には興味がなく、極限状態での母性や、人間が立ち直る力に惹かれたという。 映画化のオファーが殺到する中、ある日、ドナヒューのもとに、レニー・アブラハムソン監督から熱心な長文レターが届く。 「映画作家、親、かつて子供だった者として、本能的な衝撃を受けた。 とても強い直感で映像が目に浮かび、心の中ではすでに映画を作り始めていた。 実現していないことに憤りを感じたほどだ。 」そんな想いと共に、どんな映画にしたいか、非常に具体的に記された手紙を読んだドナヒューは、「この人の手に委ねることになると直感した」と振り返る。 類稀なる小説と絶賛された原作を、 原作者自らが大胆に脚本化 映画化を予感していたドナヒューは、小説を書き上げた時点で出版も待たず、脚本に着手していたのだった。 「脚本家としての経歴はなかったけれど、映画化の話がきた瞬間に草稿を提示できれば、優位に立てると思ったの。 」晴れて脚本も手掛けることになったドナヒューは、小説のテーマは守りつつ、映画では別のアプローチをとった。 最も大きな違いは、小説はジャックの一人称で語られるが、映画では客観的な視点が取られたことだ。 本の読者はジャックの語り口からゆっくりと物語に入っていくが、映画には観客をママとジャックの[部屋]での生活に瞬時に引き込むような勢いが必要だと考えたのだ。 映画の成功のカギを握る天才子役、現る ジャックの並外れた想像力と判断力、強い個性を表現できる俳優を見つけられるかどうかに、映画の成功はかかっていた。 とアブラハムソンは振り返る。 「5歳という設定なら通常の場合、子役は単に本来の自分でいることを望まれる。 しかし、ジャック役には演技ができる子役が必要だった。 」トレンブレイとの出会いをこう語る。 「彼はひときわ目立っていた。 チャーミングでスウィートなだけでなく、俳優として素晴らしい技術を持ち合わせていた。 まるでカジノで大金を当てたような気分だったよ。 天井からキラキラと光が落ちてきたように見えた。 」 驚くことに8歳にしてトレンブレイは、ジャックの置かれた立場を正しく理解していた。 「ジャックは外の世界を全く知らない。 でも、母親から勇敢であることの大切さは教わっていたんだ。 準備期間から 徹底的に自分を追い込んだ主演女優 ママ役に抜擢されたブリー・ラーソンは、確固たる決意で臨んだ。 そして、滅多に外出しないという、隔離された日常生活を送り始めた。 外界との関わりもほとんど絶って、太陽さえも避けたという。 さらに、精神医学の教授で、思春期のトラウマの専門家ジョン・ブリエール医師に教えを受けた。 「人間は受け止めきれないことが起きた時、生きるために脳が意識を遮断することがあると学んだわ。 ママは[部屋]の中で生き抜き、ジャックの良き母であるために自分の一部を遮断したの。 でも、[部屋]から出た後に、それまで断ち切っていたもの全てが自分の中に戻ってきてしまった」とラーソンは分析する。 プロダクションデザイナーのイーサン・トーマンから渡された17歳の頃のママの日記帳に、未来の希望に溢れた少女の言葉を書き込むなど、徹底的にママになりきろうとするラーソンに、アブラハムソンも圧倒されたと語る。 「もし、ブリーをキャスティングできなかったら、この映画は今ある姿にはなっていなかった。 役柄を超えて、二人の俳優の間に生まれた固い絆 ラーソンは、トレンブレイとの間に生まれた信頼関係こそが、ママとジャックの絆を表現する助けになったと微笑む。 「もし、ジェイコブと気持ちが繋がらなかったらと心配していたの。 でも、出会ってすぐに、『スター・ウォーズ』について話し始めたわ。 それからピザを食べに出掛けたりして、一緒に遊ぶようになったの。 今までこれほど共演者と近しくなったことはないわ。 」二人が親密になった結果、ラーソンはトレンブレイの微妙なリアクションをうまく引き出すことができるようになった。 アブラハムソンは、「ママとジャックのシーンは、まるでブリーと共同監督しているようだった」と称える。 [部屋]とママの実家の部屋、 二つの対称的なセット 刑務所や強制収容所、実際に起きた誘拐事件の資料などを熟読したプロダクション・デザインのトーマンは、「強烈な体験だった」と振り返る。 「今まで製作中に泣いたりすることなんか1回もなかったし、これほど時間を費やし、考えを張り巡らせたこともなかった。 閉じ込められた人たちは、そのスペースを自分流に作り上げていた。 5歳の男の子だったら、そこにあるもの全てがゲームになり、想像上の風景が存在すると考えた。 なんでもオモチャ化して、コンセントですら顔になるんだ。 とても小さい世界なのに、とても豊かな世界だ。 『不思議の国のアリス』みたいにね。 」 ドナヒューが、[部屋]のセットを称賛する。 「ジャックがこの部屋の醜さに決して気付かないことが重要だった。 だって、彼はこの世界しか知らないから。 子供の視点で遊び心を加えた面白みのある部屋を見て、その思慮深さに感動したわ。 」 [部屋]を出てからの舞台となる家で最も重要な場所は、失踪した日のまま全てが保管されているママの部屋だ。 「10代の女の子のタイムカプセルみたいに見えるようにしたかったから、ブリーと一緒にデザインしたんだ」とトーマンが説明する。 ジャックの世界を表現するために 2台のカメラで撮影した[部屋] 「ジャックが[部屋]という小さな世界に見出す無限の興味を、僕らのカメラも持たなくてはならなかった」とアブラハムソンは語る。 観客に部屋がどれほど小さいかを教えると同時に、ジャックの視点から見える際限ない世界も表現するために、撮影監督のダニー・コーエンは、カメラ1台でも大変な極小セットに、2台のカメラを持ち込んだ。 ジャックの目となる1台は、手持ちカメラである。 ジャックが逃げ出すシーンを撮影するのは楽しかったと、コーエンは振り返る。 「リアルな世界に飛び込むんだから、まさにギアチェンジだった。 動き出したトラックで、ジャックをどう捉えるのか、カメラワークを試行錯誤したよ。 できるだけエモーショナルな場面にしたかったんだ。 」後半のシーンでは、ジャックの世界が広がっていくのを観客も感じられるように、細かな計算がなされた。

次の