アイスボーン 最強装備。 MHWアイスボーン チート装備MOD 最強武器と最強防具の紹介

【MHWアイスボーン】太刀のおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

アイスボーン 最強装備

あくまで「これ強いよ!(個人的に)」という感じで紹介しているものとしてご覧ください。 スポンサーリンク 1アイスボーンで作っておきたいおすすめ装備 とりあえず、イヴェルカーナまでは前回ご紹介した装備でもいいと思います。 うまくいけば、ストーリークリアまで行けます。 基本的には、自信がある方以外は防御力重視。 火力はそのあとでいいと思います。 ただ、途中から一乙の確率が跳ね上がるので、私は防御力重視でいくのがおすすめかな・・・。 とりあえず、 イヴェルカーナ装備は作っておいて損はないと思います。 太刀装備にも有用だし、個人的にかなり好きです。 防御力がある程度高ければ、時間がかかってもラスボスまではクリアできるので、EXゾーク装備とか含めてクリア後にゆっくり作ればいいと思います。 ちなみに武器はネロミェール太刀がおすすめ。 強いです。 太刀使っている人はこれ作れば間違いないと思います。 腰を特殊ギエナにしてもオッケー。 ちなみにクリア後は、ネルギガンテの 滅尽の一刀【絶】が強いです。 紫ゲージつかないけど、 白ゲージめちゃくちゃ長い!攻撃力高い! スロットもついてるし、使いやすいし個人的に一番好き。 この辺は、全部検証してないので「最強!」とは言わないですが、私はしばらくもうこれでよさそう。 スポンサーリンク 2クリア後におすすめの最強装備 クリア後におすすめの装備は以下の動画を参考にしました! 参考に引用して紹介させていただきます。  これは作っておいて損ないな、と思う装備になっています。 (作れるのはマスターランク70以上) 特に、後半の装備は絶対欲しいと思えましたので、以下に紹介します。 武器ネロ・トルナリア または滅尽の一刀【絶】好きな方を。 それを整備レベル3で補う。 【スキル】 轟竜の真髄 満足感2 超会心1 攻撃7 見切り7 挑戦者5 弱点特攻3 整備3 体力増強2 整備レベル3がついてて、体力2もついてて、火力も高いし、おすすめ。 スポンサーリンク 今回は太刀装備(剣士装備)をご紹介しましたが、もう一つ 、今 作で壊れ武器とされるライトボウガン装備についてご紹介します!.

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モンハン アイスボーン 大剣 最強装備

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スポンサーリンク 1アイスボーン マスターランクで序盤おすすめの攻略法! アイスボーンめちゃくちゃ面白くて、ラスボスまでほぼ不眠でやってしまいました・・・。 詳細 古代樹の探索 マスターランク始まり レイギエナの痕跡を探す 渡りの凍て地探索 新拠点セリエナ解放• ブラントドスの討伐(個人的には思った以上に苦戦しました 笑 最初の洗礼かも)• バフバロの討伐• トビカガチ亜種の討伐(毒と麻痺を使うけど、環境的な援助もあるため、対策すれば大丈夫) 亜種生物の討伐 マスターランクが6に• ・プケプケ亜種の討伐• ・パオウルムー亜種の討伐(ここも結構苦戦。 睡眠対策必須) 渡りの凍て地探索• ・ベリオロスの討伐(個人的にはアイスボーンで歴戦王よりも強いと感じた初モンスター。 マスターランクを感じました) イヴェルカーナの 痕跡集め マスターランクが11に 防具の強化レベル上限が解放• ・ナルガクルガの討伐• ・ディノバルドの討伐• ・ティガレックスの討伐• ・ブラキディオスの討伐 竜結晶の地探索 マスターランクが12に• ・イヴェルカーナの撃退 1回目 イヴェルカーナはこれより前に、フリークエストでちょくちょく出てきてます。 ・凍て刺すレイギエナの討伐• ・アンジャナフ亜種の討伐• ・ディノバルド亜種の討伐• ・オドガロン亜種の討伐 セリエナ防衛戦 特殊クエスト「防衛戦」• ・イヴェルカーナの撃退 2回目 イヴェルカーナの 討伐 渡りの凍て地にて イヴェルカーナを討伐 イヴェルカーナがラスボスっぽいですが、実はネルギガンテ的な感じで序盤に討伐クエストです。 ここまでが序盤。 以下、序盤攻略のおすすめ装備です。 1まずは鉱石武器をそろえる! マスターランクは、最初は上位装備で全然いけます。 ただ、やっぱり時間がかかってしまうので、おすすめは早めにマスターランク武器を作ってしまうこと。 でも、マスターランクのモンスター強いので、プロハン以外は周回するの大変ですよね。 そこで、おすすめなのが 、最初に「鉱石武器」を作ってしまうこと! 鉱石は探索行けるようになれば、発掘していくだけなので作りやすいです。 画像は太刀ですが、レア9の鉱石武器なら、弓でもライトボウガンでも前提の火力が違うので、おすすめです。 2装備はベリオロスなど一式をそろえればオッケー。 おすすめ装備。 次に、装備は何を作ればいいのか?ですが、 モンハンワールドでマスターランクまで行った方は、もう今さらかもしれませんが、 装備はスキル構成を考えて作るのがベスト。 でも、最初はスキル構成考えるにも、装備がそろわないし、かなり迷ってしまうと思います。 私も結構迷って 笑 、上位装備の方が珠とか、好きなスキルついてるし、それでいいかな?と思っていたのですが、 実際やってみると、 やっぱり前提の防御力が違いすぎるので、 最初に倒しやすいモンスターで一式そろえてみるのが、意外とよかったりします。 もちろん、 立ち回りに自信がある方は、ドラケンとかスキルが充実している装備でラスボスまで行けてたりします。 ただ、これは本当にうまい人向け。 本当にモンハンワールドの最初に戻った感じで、普通はマスターランク装備を作る方がいいと思います。 画像のリオレウス装備だと、火力も高いし、体力増強もついてるし、スキル的に双剣におすすめだったりします。 一式装備で自分に合うものを選んで周回するのが簡単です。 一式でまず作っておきたいのは、「ボーン装備」。 雷光珠とかで属性攻撃を高めるとなお〇。 序盤の序盤でそろえるのも大変・・・という場合は、 弱いモンスターで作れる以下のような装備もおすすめです。 上の装備は、 モンスターも倒しやすいし、比較的簡単に作れるのに、序盤は結構活躍します。 装衣は、転身とか回避・不動・体力で良いです。 スロットも結構充実していますので、珠で補うことも可能。 珠を入れるとスキルはこんな感じで構成できます。 体力増強3は初見はあったほうがいいかも。 火力も高いし、防御力もある程度高いので、終盤くらいまで結構これでいけます。 まずは、マスターランクに合わせた防御力。 スキルはその後、くらいで考えたほうがいけた気がします。 スポンサーリンク 3水場・深雪スキルおすすめ もう一つおすすめなのが、こちらの水場・深雪スキル。 探索で超重宝します! 移動速度が落ちなくなればいいので、レベル1でも大丈夫です。 探索でこのスキルがないと、結構時間とられるので、一番おすすめかも。 4ベリオロスまでのおすすめ攻略法 そして、序盤の序盤の攻略法ですが、とりあえずベリオロスまで。 ベリオロスはマスターランクを感じさせるというか、こんなに強かったっけ?とびっくりしたモンスターでした。 オドガロンの嫌なところが全面に出たというか。 以下、序盤モンスターの簡単な攻略法を。 1トビカガチ亜種攻略 トビカガチ亜種は、免疫の装衣を持っていきます。 毒と麻痺がやっかいですが、それ以外はそこまで苦戦しないと思います。 環境でカエルくんがたくさんいるし。 あと、解毒薬を使うとモーション時間がかなり長いので、 おすすめは漢方薬。 解除の煙筒でもいいです。 ちなみに、 麻痺攻撃は口元に黄色い粘液をまとった時だけ回避すれば大丈夫です。 スキルと珠に余裕がある場合は、毒耐性つけておくと楽だと思います。 強敵と感じたのは、パオウルムー亜種。 (もちろん耐眠珠使っても可) あと、空に飛んでしまった時は、クラッチクローを使うか、遠距離武器で攻撃します。 その他の立ち回りは前と変わりません。 3ベリオロス攻略 一番最初に苦戦したのが、ベリオロス。 初見は動きがよく分からずにめちゃくちゃ時間がかかりました・・・。 まずは、 火力が跳ね上がるので、マスターランク装備を作っておくと楽です。 (ボーン装備一式でも可)。 次に、 ベリオロスは「腕のスパイク」を破壊すると弱体化するので、優先的に腕を狙います。 ただし、肉質が固いので、打撃系武器を使うか、軟化させるか、爆弾使うかなどの方法が良いです。 先に睡眠ボマーなどで破壊するのが楽かも。 弱点属性は火となっています。 私の(女性の)転職体験も載せていけたらと思います。 その他PCやPS5など基本的に管理人の好みをメインに自由に投稿してます。 自由にコメントできますので、皆様の考察やご意見お待ちしております。 152• 258• 236• 1 スポンサーリンク.

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攻撃が地味! チクチク!チクチク!ガツンガツン!突っついてガードする!だけ!一撃80くらいをチックチク!ダウンとれてもチックチク!突進フィニッシュで頑張って200!地味!! 大体の攻撃にスーパーアーマーがない! 大体の攻撃にスーパーアーマーがないので、オンラインだと味方の攻撃でビクンビクン!まともに攻撃も出来ないのでひるみ軽減1が必須! か、可愛い!! ランスの可愛さがわかったところで本題。 詳細はテクニックで解説!• 全方位ガードからの全方位へのフルチャージカウンター突き!• カウンタークラッチでどの武器種よりも張り付きやすく、さらに唯一無二の短時間スーパーアーマー、そして傷は一回でつくのでマルチで大活躍!• 判定が長いのでやたら弱点部位に当たりやすい!ありがたいなぞ判定!! では各々解説していく!! 突き攻撃。 各々組み合わせても3回まで連続で攻撃できて、3発目が一番威力が高い。 なお上段突きが威力が高いので基本的に上段突きを使う。 ガード関連。 今回は抜刀クラッチガードがL2 初期設定 で行える。 突進関連。 突進は弾かれたり、壁にぶつかったりする以外停止せず、軽い崖などの地形は飛び越えたりジャンプしたりして移動する。 R2を押すとガード状態になり急停止できる。 ステップ関連。 下方向へ入力しながらステップすると大ステップとなり大きく後退できる。 チャンス時のバーストは突進>すぐフィニッシュ>上段突き連打となる。 移動距離や移動後の着地点など、とにかく使い込んで体に染み込ませる必要のある必須テクニック。 これさえ完璧ならもうなんでも相手出来る、どうにでもなる。 ガード時のひるみリアクションすら軽減出来る無敵のガードステップだが 唯一の欠点として、 ガードステップ後の行動受付時間が長すぎるため、焦ってカウンターガードや突き攻撃などを出そうとするとガードステップ後の行動が出てしまう。 ガードステップ後の行動受付時間の途切れる感覚もしっかりと覚えておこう。 ガードステップは超重要な必須テクニック!! カウンター突きからのガード行動などリカバリー 多用するカウンター突きからはガードや再度カウンターガードは行えない。 ステップもしくは一度突きをはさんでからしかガードに移行できない。 ガード中は急速にスタミナが減るが、ガード判定中はスタミナが減らず、ノックバックもやや軽減される。 このとき、上段突きは最大溜めのカウンター突きと同じ扱いなので相当な火力が出せる。 また、パワーガードからの飛び込み突きもカウンター突きも、ガードダッシュへと移行することが出来、隙を軽減できる。 ガード判定があるのでステップよりも安全。 L2ルートよりも圧倒的に早いカウンターガードルートのカウンタークラッチと仕様 カウンタークラッチはL2の後にR2を出すことでガード判定となるが、このL2の抜刀クラッチガードはガード判定の出始めがかなり遅いので思ったようにカウンターへつなげない。 カウンタークラッチはモンスターの接触判定にしかクラッチで飛びつけない。 ブレスやバインドボイス、風圧などはガードこそ出来るがクラッチへは移行しない。 そしてカウンタークラッチからのクラッチにはスーパーアーマーが数秒付与される。 飛びつきから1箇所移動して引っかきくらいまではアーマー状態で、振り落とされる事は無い。 ついでにランスは傷付け一回族なのでカウンタークラッチさえ成功させて欲張らなければ必ず傷を付けれる。 サイッキョ!! 多用するガードステップからの選択 必須テクニックとして紹介し、多用することになるガードステップ。 方向は45度ほど転換できる。 弱点に対して少し距離があればこの選択。 弱点が近ければこの選択。 ガード維持は、モンスターの攻撃が続いた場合などに行う。 ガードステップ後に焦ってカウンターガードなどを入力しても、ガードステップ後の行動受付がやや長いため飛び込み突きなどに派生してしまい返って危険だ。 突進からガードやガードステップで圧倒的な機動力 ランスは納刀が遅く、抜刀時の歩行も遅い武器種であるが、アイスボーンではガードダッシュや突進からガードなどでガード判定を持ちながらかなりの距離を移動することが出来、昔のような鈍重なランスはもういない。 ガードダッシュ、飛び込み突き、ガードダッシュ、飛び込み突き…のループがガードダッシュ一回分のスタミナがあれば前進でき、トレーニングルームの柱からマイボックスまでの距離を5秒ほどで移動できる。 アイスボーンのランス装備・カスタム強化など モンハンアイスボーンにおけるランスのおすすめ装備など。 防具は大体ほか武器種と似たり寄ったりになるかもしれんけど…。 強壁珠があるならばもうカブカカブでいいってくらい。 今回は入門装備を紹介しよう。 武器・ネスルメンカールが簡単でオススメ。 カスタム強化はいつものやつ。 とりあえず序盤は何回も紹介してるプケプケランス、 ダチュラスプラウトがつえー。 後半でも使えるしレア10だからカスタムも豊富。 クルルヤックの武器、 ネスルメンカールも無属性ランスのエース。 終盤までガッツリと使える。 上記二種はレア10なのでカスタム強化がかんたん。 回復を付けるは当たり前として、後は正直めちゃくちゃ好み。 ダチュラスプラウトにおいては属性値強化も大アリ。 要求スロットの割りに伸び幅がかなりデカい。 手数武器でもあるランスは属性をそろえてもいい。 カブカカブや達人芸を用いる装備ならば必然的に会心率が高くなるので属性会心のあるマム武器がオススメだ。 なお ナンニデモ武器は猛り爆ぜるブラキディオスの 砕光の憤槍に落ち着く。 砕光、サイコー!! 防具・ガンキン様とバゼル胴 防具の神器はまさしく黄金輝く ガンキン腕、足。 この2箇所でガード性能Lv4、ガード強化がシリーズスキルで発動する。 とりあえず作ろう。 ちなみに今回のガンキンはローリングに火やられが追加され地味に苦戦する。 ガンキン相手に対策を組む必要があるなんて悔しい! バゼル胴はガード性能Lv2と良いスロット性能。 序盤や毒武器を使う場合は頭足の レイア2部位がオススメ。 体力増強Lv3にシリーズスキルで毒ダメージアップもついてくる。 ちなみに腕は毒属性強化Lv2。 田中はしばらくレイア3部位だった。 ちなみに序盤であればディノ足もオススメ、匠Lv2がついてくる。 激オススメ!ランス入門装備 メチャクチャオススメ。 レアな珠が一切不要な上必須スキルがしっかり盛られた神セット。 このままダチュラスプラウトを担げば立派な毒専用装備マイセットの完成だ。 胴はなくともガード性能Lv4が発動するので申し分ない。 胴は実質フリー枠。 また、体力増強ついでに毒属性強化Lv1とシリーズスキルで毒ダメージ強化もついてくるため、このままダチュラスプラウトを装備すればそのまんま毒ランス装備だ。 ネスルメンカール用装備など、達人芸汎用ランス装備 要ガード強化珠 使いまわせる簡単な汎用達人芸ランスの装備を紹介。 武器は何でもオーケー。 作りやすいネスルメンカールやダチュラスプラウト、または自然についてくる爆破強化を活かすのもいいだろう。 珠、護石なしの素スキルでこんな感じ。 こちらは匠護石を装着し、珠も手持ちで埋めている田中の汎用装備。 爆破属性がついてくるので爆破武器でカスタムが豊富なディオスハルバードを装備している。 珠に余裕があるなら胴をレックスロアにして超攻撃型にしちゃってもいい。 鉄壁系の珠結構出るよね。 神器ことカブカカブがあるならカブカカブ+鉄壁の護石Vをつければ後は超自由。 守勢は攻撃力の上昇幅がデカいので優先的に。 ランス用のスキルとか強壁珠とか ランスで必須と呼べるスキルは ガード性能と ガード強化だろう。 ガード強化はいちいちどれがどれか覚えるのが面倒なのでとりあえずつけとけ!って感覚。 ガード性能はLv5かLv3が主流。 田中はLv3派だったが後半になるにつれガードのリアクションのデカさにストレスを感じてLv5から抜け出せなくなった。 アイスボーンから新たに登場した 攻めの守勢は、火力はもとより ランスのアクション性そのものを上げてくれるスキルだ。 アクション性が上がるということはそれだけゲームが楽しくなる。 装飾品で出てうれしいのは、 守勢や鉄壁がついているものだろうか。 ひるみ軽減なんかもランス向き。 守勢・攻撃はやたら出る印象。 特に 守勢はゲームプレイのアクション性がかなり上がり、音も変化するのでランスがとてつもなく楽しくなる。 意識せずとも判定は結構ガバガバなんで気にしなくてもよい。 強壁珠はランスを使う以上必須になってくる装飾品。 そして 強壁珠はなんと風化した珠と封じられた珠からしか出ない。 我が名はヴォルガノスを無心で周回するしかない。 モンスター相性 ランスは基本的に圧倒的不利を背負う相手はいない。 よく飛んでる空の王者様などはカウンタークラッチの存在でかなり戦いやすい。 またすばやいモンスターや小さめのモンスターにおいても、ランスも細かい機動力はある上、リーチもあり問題ない。 なので相性の悪い…いや明らかにメタってきてるモンスターを紹介する。 イライラ必須! ラスボス アン・イシュワルダ。 言わずとしれたランスメタのクソ。 前後半に分かれるこのモンスター、前半は圧倒的ランスのカモでランス最強!!なんて思わせておいて後半で圧倒的にメタってくるクソきたないやつ。 あまりにも汚いこのモンスター、頻繁に使用してくる溜めブレスが多段判定で一度ガードしてしまうと8回くらいガードせざるを得なくなる。 スタミナが切れたらおわり。 ガード性能Lv5のパワーガードでもノックバックするほどのパワーを持ち、ガード性能Lv5でも全部ガードしきると200の体力が6割くらい減るやべーやつ。 攻撃は直線的だが範囲は広く、見てからガードダッシュ一回では抜けられない。 少し難しいが横を向いてガードできるとノックバックで抜け出すことが出来る。 ランス初見殺しにもほどがある。 ついでにガード不可の見るからにヤバそうな攻撃もしてくる。 モドリ玉で逃げよう。 毒ダメで瀕死だったようでクラッチ当てたら倒せた。 怒り喰らうイビルジョー ご存知ランスのおやつだったイビルジョー。 あまりにもランスにボコられすぎて怒ったイビルジョーは絶対にランスを殺すマンと化した。 力のままに全身を使い暴れるだけなら可愛いもんだったが、なんと頭を使いどういう理論か 設置型ダメージ床を生成する。 そのダメージ頻度もかなり早く、判定はガード出来ない。 さっさと抜け出したいが動きの遅さが仇となり死ぬ。 さらに 龍属性やられをもらってしまうので手数武器であるランスから属性を奪われ死に至る。 被弾覚悟で抜けるしかない。 ガードダッシュはダッシュしきってからしばらくは行動入力をしづらい。 被弾覚悟で後ろガードダッシュから大ステップで抜けるのが最善だ。 幸い、体がデカすぎてちょっと軸をずらすと当たらなかったり運ゲーできる。 さらには、この設置型ダメージ床という圧倒的ランスメタだけではなく、小とびかかりからの ガード不能捕食を使ってくる上、捕食されると続く大かみつきが距離次第で確定で被弾となる。 見てからの回避はほぼ不可能な捕食。 これには 全ランス使いが涙する。 怒りまくって暴力的な姿や動きになるのにきっちり頭を使った攻撃をしてくるなんてよほどランスに恨みがあるのだろう…いや、普通のイビルジョーを考えると当たり前か。 調子に乗っててすいませんでした。

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