フレン fe。 【風花雪月攻略】仲間キャラのスカウト加入条件まとめ!【ファイアーエムブレム・FE】

【ファイアーエムブレム風花雪月】釣り大会のクリア条件と報酬一覧【FE風花雪月】

フレン fe

HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 魅力 25 25 55 45 35 15 25 50 45 魔力と魔防の成長率が極めて高く、魔防は全ユニットの中でNo. 1の成長率をしている。 さらに魅力の成長率も高いので計略を当てやすいのも魅力、そのかわり 他の成長率はお世辞にも 褒められたものではない。 HPと力は魔法ユニットだから別に良いのだが、速さの成長率が最後まで足を引っ張る。 速さがしっかり伸びてくれないと追撃ができず、せっかくの魔力の高さを生かせないのは攻略においては大きなデメリット。 ヘタれてしまった場合は回復やレスキュー、個人スキルで 仲間のサポートに徹しよう。 レスキューは魔力の高さによって味方を救出できる範囲が広がるのでサポートとしてはかなり優秀、個人スキル「可憐な花」もダメージを3も減らせるのはかなり強力。 さらにフレンの持ち味である全体回復のリザーブも終盤になると価値が増していく。 そのため、フレンには魔法攻撃ではなくサポートキャラとして活躍してもらおう 速さの成長率が低いのもそのためなのか? セスリーンの紋章 回復魔法使用時、たまに威力が上昇 回復役としては性能と合っている紋章だが、リブローを習得しないのがもったいない。 リザーブはここぞという場面でしか使わず、回復はライブだけなので思った以上に恩恵を感じにくい紋章となっている。 ー スキル構成 ー 個人スキル 可憐な花 隣接する味方の戦闘時、敵から受けるダメージ-3 めちゃくちゃ便利なスキル。 FEifのエリーゼが持っていた個人スキルが少し弱体化したものの、敵からのダメージを-3もしてくれるのは有能すぎる。 敵の攻撃がインフレしている風花雪月では突破口になるスキルとも言えるだろう。 おすすめスキル• 魔人の一撃• 特別な踊り グレモリィにする場合は「理学」と「信仰」の2つ、踊り子にする場合は「特別な踊り」を絶対につけておこう。 「魔人の一撃」は他の魔法ユニットと違って速さを確保するのが難しいので1撃を無理やりにでも重くする必要があるから。 ー おすすめ兵種 ー• プリースト• メイジ• ビショップ• グレモリィ or 踊り子 黒鷲の学級や青獅子の学級で使っていく場合はグレモリィを目指してNo. 1の魔防壁として活躍してもらうと良い。 ただ攻撃性能を見ると速さがヘタれたり、回復性能を見るとリブローを習得しないのでどちらの性能も本職のユニットと比べると1歩引いた性能となってしまう。 そのかわり、レスキューは実質フレン専用の魔法で唯一無二の性能となるのでサポート役として活躍してもらうのが無難か・・・ 金鹿の学級を選んだ場合は踊り子にしてサポートに徹してもらうのがおすすめ。 理由は金鹿の学級の女性たちは全員が優秀で、踊り子になって味方をサポートしている暇はまったく無いから。 そもそもフレンはグレモリィの所でも語ったようにどちらも1歩引いた性能になる可能性が高いし、メインのレスキューとリザーブも毎ターン使うわけでもない 使えない いつもは踊り子による再行動、たまにレスキューなどでサポートという感じで運用しよう。

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【FE風花雪月】フレンのおすすめ兵種と育成方法

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「セスリーンの紋章」:回復魔法使用時に、たまに威力上昇• 個人スキル「可憐な花」:隣接する味方の戦闘時、敵から受けるダメージを-3• 得意:槍術、信仰• 苦手:重装、馬術• 才能開花:理学 ・フレン 攻撃も補助も優秀な魔道士。 「個人スキル・広範囲レスキュー・幸運の応援」が便利なことに加え、主人公に迫る魅力値のおかげで計略userとしても強い。 飛行兵向きではないがダーペガで「魔力変換」を取っておくのはアリ。 遠くに突っ込ませた味方キャラを安全に救出できるので、攻略の幅が広がります。 序盤中盤ではフレン自身の魔力値が低く使いにくいですが、第二部に入る頃にはかなり重宝。 ちなみに広範囲レスキュー使いとしては他にもいますが、両方採用して問題ありません。 どんなアイテムよりも強力なサポート効果。 フレンが習得する幸運の応援と相性が良く、被ダメージdownさせつつ必殺回避を高められる。 主人公との支援で威力UPが可能なユニットなので、本格育成しない場合でも副官専任として活用できる。 敵の魔法攻撃に対する壁として使う場合も必殺リスクには注意するべき。 たとえ素の被ダメージが小さくても、低HPなので必殺発生であっさり死んだりもします。 氷槍は射程1なので使いどころが限定される。 そもそも普通に黒魔法を使えば済む話です。 フレン育成 以上を踏まえ、フレンの育成について。 メイン武器 槍を使いこなすのは難しいので、理学・信仰・指揮に注力すればOKです。 理学Aにすればエクスカリバーを習得。 飛行兵を狩りやすくなります。 ビショップとグレモリィはレスキューを6回使えるのが強い。 騎士団 <鍛えたい能力>• (必殺) 魅力が高いため、攻撃系計略を使わせたいところ。 ティモテ魔人部隊など魔攻UP騎士団を与えるのがメインですが、「一斉射撃 射程3を狙えるので貴重 」など特定の計略を発動させるならこの限りではありません。 ルート別考察 紅花に進む場合、EP11課題後に離脱するので育成するだけ損。 間違っても踊り子を与えたりしないこと。 ただし外伝はしっかりクリアしておきましょう。 ・蒼月 青獅子組ではを除く男子4人と支援発生。 終盤はサンダーストームやらメティオやら持ってる敵兵がたくさんいるので、レスキューの存在は嬉しい。 レスキューのみならず、リザーブ使いとしての活躍も見込める。 育成例 高魅力の魔道士というポジションは貴重であり、とりあえず育成しておくのがオススメ。

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【ファイアーエムブレム風花雪月】釣り大会のクリア条件と報酬一覧【FE風花雪月】

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質問者 質問 回答 やる気 付添人やる気 エーデルガルト 一対多の講義では、ついてこれない生徒や、 逆にもう十分に理解していて時間を持て余す 生徒が、どうしても出てきてしまうわ。 フェルディナント 私は武器防具の類いに目がなくてね。 我が身がここ士官学校にあっても、 収集に余念がないのだが……どうすれば ここで新しい武具に出会えるだろうか。 貴族でも公爵より子爵くらいがいい、とか。 槍術の腕、上げる、わたし、望んでいます。 しかし、訓練の成果、出る、難しいです。 どうする、良いでしょうか。 しかし……情けない話だが、 いまだに殿下の好まれる料理がわからん。 お尋ねしても、はぐらかされてしまってな。 講義に充てる時間で剣の腕を磨いたほうが 俺にとっては、余程有意義だと思うが。 洒落た贈り物も、気障りな口説き文句も、 さっぱり通用しなくてですね……。 一度でいいから、幽霊と会ってみたいわ。 だけど、いざ満腹で講義に臨むと いつも眠くなっちゃって……。 頭の中には完成した絵があるのですが、 それを形にするのが難しいのです。 高嶺の花とでも思われているのだろうか。 彼らに色恋などは、まだ早いのだ。 君も教師の端くれなら何とかしたらどうだ。 どれほど真摯に頼んでも、だ。 どうすればわかってくれるのかなあ。 まあ、家族の話なんだけど……。 ハピ ハピは騒がしいの、苦手なんだよね。 ま、だから教室は苦手じゃん。 しかし、 兵士たちと同様、馬も命あるもの。 いくら平和を歌ったところで、 戦場で聞いてくれる兵士はいない。 平和な時にしか、平和を歌えないなんて。 飛距離、減り、命中率、下がります。 わたし、対策、欲しいです。 ガルグ=マクは山の上にあると言えど、 北方の将兵に、夏の暑さはなかなか堪える。 これは戦意にも関わる問題だ。 どちらを使ったものか、悩んでいてな。 せめて何か贈ろうと思ってるんですけど、 昔から、弟は全然わがままを言わないから 何を贈ったものか、思いつかないんです。 シルヴァン なーんか、毎日毎日殺伐としてて、 正直ちょっと気が滅入ってきたんですよね。 戦争が終わったら、戦争が始まる前よりも 綺麗で、素敵な場所にしたいわよね~。 何かこう、宴の足しになるような 安くて美味い食材はないもんかねえ。 この先、僕はどうすればいいのだろう。 で、また何か描いてあげたいんですけど 何を描いたら喜んでくれるでしょうか。 わ、わたしは全然、信じてませんし、 怖くなんてないんですけど……。 戦いに集中しなくてはいけないのに…… こんなことではダメですよね、私……。 わたしも一流の傭兵を目指すからには 強そうな異名を持ちたいんだけど、 どんなのがいいかな。 もっと手軽な手段はないものだろうか。 あら、 あたくしだけでなく、大修道院全体 での話よ。 そして生活が乱れ……また心がすさむ。 何ででしょうね。 ですが彼らは、国家や主君への忠誠を持たず 運用には今一つ不安が拭いきれないのです。 さっさと終わらせてえところだが…… おれに戦略はわからねえしよ。 行軍中とか、そーはいかないじゃん。 コメント• マヌエラ先生の「いろいろと面倒そうだから」だけが埋まってんのが笑える。 そんなバッサリ…鬼か! -- 2019-09-15 日 00:13:53• 概要の、「質問者以外のユニットがいる場合〜」の文章が誤解を招きかねない気がするので書き換えた方が良い気がします。 実際自分は勘違いしていたのですが…。 質問者以外のユニット(以下、付添人)は個別に質問者とは別の反応を示すため、質問者にとっては不満の回答でも付添人にとっては満足のいく回答でやる気が上がる、という事があります。 シルヴァンの「なかなか落とせない女の子〜」の回答に「素行を改めては」を選ぶとシルヴァン本人のやる気は全く上がりませんが、付添人だったイングリットはガッツポーズを取り、後にやる気が50上がっていました。 -- 2019-10-13 日 09:36:05• これで伝わるでしょうか? あと、付添人の欄も設けたほうがいいと思います。 となると、スペースに余裕がないのでレイアウトを見直す必要も出てくるとは思いますが…… -- 2019-10-13 日 15:29:14• 付添人が親しい者かどうかまではちょっと分かりませんが…。 (覚えている範囲では、イングリット(一部)の付添人にベルナデッタ、ディミトリ(二部)の付添人にフェリクスとシルヴァンは見たことがあります。 )付添人も入れるとなると、完全に表を直す必要は確かに出てきますね…。 二択ならもうちょっと楽だったのでしょうが、三択ですし(やる気上昇も三段階)。 -- 2019-10-14 月 08:22:21• 変更案、エーデルガルトで作ってみました。 これだと以前より長くなってしまうんですけどね…… 本当は表が良いのでしょうが、いいレイアウトが思いつきませんでした。 -- 2019-10-14 月 13:43:37• 数値などお借りしてます。 分割も考えましたが、変更が大規模になるのでやめました。 -- 2019-10-14 月 14:52:55• 変更案2の方がよさそうだと思います。 あと付添人の欄は無くして後ろの付添人やる気だけ追加すれば編集もしやすいと思います。 片方だけあれば誰が付添人かも十分分かると思いますし -- 2019-10-14 月 17:07:45• 回答の順番はランダムではなく固定のようなので、こちらもゲーム中に合わせてはどうでしょうか? -- 2019-10-14 月 18:27:35• -- 2019-10-14 月 18:37:53• 同じく変更案2が見やすくて良さそうですね。 一部と二部で表を分けないのであれば、列に発生時期(一部か二部か)を書くか、質問文の最後に発生時期を書く形にすればよいのではないでしょうか? それと、上の方同様付添人の欄はない方が良いかと…。 付添人のパターンが固定と分かっていれば良いですが、固定とは限らないとわかった場合面倒な事になりかねないので、付添人やる気のところに人をどんどん増やしていく形の方が良い気がします。 -- 2019-10-15 火 03:14:06• 頂いたコメントをもとに変更案2を修正しました。 付添人削除、発生時期を記入しています。 発生時期用の列を作りましたが、質問者の名前の後ろに()で記入でもいいなと思ったので2パターンとも載せています。 質問文の最後だと少し見つけにくいと思ったので、すみません。 -- 2019-10-15 火 07:42:33• 質問文より名前に発生時期を書く案の方が見やすいですね…!列に書くパターンか、名前の後ろに書くパターンのどちらが良いかは個人的にはどちらでも良いと思いますが、列の幅を少しでも縮めて質問文ややる気等の幅を長くしたいのであれば名前に時期を書くパターンが向いているかと。 -- 2019-10-15 火 10:37:55• 変更案最初に作った者です。 変更案2を改善していったものなら、とても見やすくていいですね!上の方のご指摘のとおり、列に余裕がないので、名前 時期 のほうが良いと思います。 -- 2019-10-15 火 18:21:12• すべて変更案2に合わせました。 同時に、質問文をゲーム準拠で書かれていて少し読みづらかったものを編集しています。 また、表の大きさが学級ごとで不揃いなのも見栄えが悪いので統一しました。 -- 2019-10-15 火 22:09:12.

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