アイス ボーン ランス。 【MHWアイスボーン】ランスのおすすめスキル【モンハンワールド】

【MHWアイスボーン】ランスの操作方法と立ち回り【モンハンワールド】

アイス ボーン ランス

攻撃が地味! チクチク!チクチク!ガツンガツン!突っついてガードする!だけ!一撃80くらいをチックチク!ダウンとれてもチックチク!突進フィニッシュで頑張って200!地味!! 大体の攻撃にスーパーアーマーがない! 大体の攻撃にスーパーアーマーがないので、オンラインだと味方の攻撃でビクンビクン!まともに攻撃も出来ないのでひるみ軽減1が必須! か、可愛い!! ランスの可愛さがわかったところで本題。 詳細はテクニックで解説!• 全方位ガードからの全方位へのフルチャージカウンター突き!• カウンタークラッチでどの武器種よりも張り付きやすく、さらに唯一無二の短時間スーパーアーマー、そして傷は一回でつくのでマルチで大活躍!• 判定が長いのでやたら弱点部位に当たりやすい!ありがたいなぞ判定!! では各々解説していく!! 突き攻撃。 各々組み合わせても3回まで連続で攻撃できて、3発目が一番威力が高い。 なお上段突きが威力が高いので基本的に上段突きを使う。 ガード関連。 今回は抜刀クラッチガードがL2 初期設定 で行える。 突進関連。 突進は弾かれたり、壁にぶつかったりする以外停止せず、軽い崖などの地形は飛び越えたりジャンプしたりして移動する。 R2を押すとガード状態になり急停止できる。 ステップ関連。 下方向へ入力しながらステップすると大ステップとなり大きく後退できる。 チャンス時のバーストは突進>すぐフィニッシュ>上段突き連打となる。 移動距離や移動後の着地点など、とにかく使い込んで体に染み込ませる必要のある必須テクニック。 これさえ完璧ならもうなんでも相手出来る、どうにでもなる。 ガード時のひるみリアクションすら軽減出来る無敵のガードステップだが 唯一の欠点として、 ガードステップ後の行動受付時間が長すぎるため、焦ってカウンターガードや突き攻撃などを出そうとするとガードステップ後の行動が出てしまう。 ガードステップ後の行動受付時間の途切れる感覚もしっかりと覚えておこう。 ガードステップは超重要な必須テクニック!! カウンター突きからのガード行動などリカバリー 多用するカウンター突きからはガードや再度カウンターガードは行えない。 ステップもしくは一度突きをはさんでからしかガードに移行できない。 ガード中は急速にスタミナが減るが、ガード判定中はスタミナが減らず、ノックバックもやや軽減される。 このとき、上段突きは最大溜めのカウンター突きと同じ扱いなので相当な火力が出せる。 また、パワーガードからの飛び込み突きもカウンター突きも、ガードダッシュへと移行することが出来、隙を軽減できる。 ガード判定があるのでステップよりも安全。 L2ルートよりも圧倒的に早いカウンターガードルートのカウンタークラッチと仕様 カウンタークラッチはL2の後にR2を出すことでガード判定となるが、このL2の抜刀クラッチガードはガード判定の出始めがかなり遅いので思ったようにカウンターへつなげない。 しかし、 カウンターガード中にL2を押すことでカウンタークラッチガードへと移行できる。 なおカウンタークラッチガードの仕様だが、まず ガード判定が結構薄く、背面に判定は無い。 通常ガードよりも体感薄い気がする。 次にカウンタークラッチはモンスターの接触判定にしかクラッチで飛びつけない。 ブレスやバインドボイス、風圧などはガードこそ出来るがクラッチへは移行しない。 そしてカウンタークラッチからのクラッチにはスーパーアーマーが数秒付与される。 飛びつきから1箇所移動して引っかきくらいまではアーマー状態で、振り落とされる事は無い。 ついでにランスは傷付け一回族なのでカウンタークラッチさえ成功させて欲張らなければ必ず傷を付けれる。 サイッキョ!! クラッチにおけるコツやルールはまた後日。 多用するガードステップからの選択 必須テクニックとして紹介し、多用することになるガードステップ。 方向は45度ほど転換できる。 弱点に対して少し距離があればこの選択。 弱点が近ければこの選択。 ガード維持は、モンスターの攻撃が続いた場合などに行う。 ガードステップ後に焦ってカウンターガードなどを入力しても、ガードステップ後の行動受付がやや長いため飛び込み突きなどに派生してしまい返って危険だ。 様々な技の追加により手に入れた圧倒的な機動力 ランスは納刀が遅く、抜刀時の歩行も遅い武器種であるが、アイスボーンではガードダッシュや突進ガードなどでガード判定を持ちながらかなりの距離を移動することが出来、昔のような鈍重なランスはもういない。 ガードダッシュ、飛び込み突き、ガードダッシュ、飛び込み突き…のループがガードダッシュ一回分のスタミナがあれば前進でき、トレーニングルームの柱からマイボックスまでの距離を5秒ほどで移動できる。 アイスボーンのランス装備・カスタム強化など モンハンアイスボーンにおけるランスのおすすめ装備など。 防具は大体ほか武器種と似たり寄ったりになるかもしれんけど…。 いやまぁ ガルルガ脚とかもう呪いじゃん? 武器・ネスルメンカールが簡単でオススメ。 カスタム強化はいつものやつ。 とりあえず序盤は何回も紹介してるプケプケランス、 ダチュラスプラウトがつえー。 後半でも使えるしレア10だからカスタムも豊富。 クルルヤックの武器、 ネスルメンカールも無属性ランスのエース。 悉くネギが終盤のナンニデモになるがそれまでガッツリと使える。 上記二種はレア10なのでカスタム強化がかんたん。 会心、回復を付けるは当たり前として、後は正直めちゃくちゃ好み。 今回の攻撃力強化は前作よりマシになってるので悪くない。 ダチュラスプラウトにおいては属性値強化も大アリ。 要求スロットの割りに伸び幅がかなりデカい。 爆破を使うならバゼルロケットとディオスハルバードで悩むと思うけど最終的にディオスになるんじゃないかな。 カスタムは結構エンドコンテンツまわさないといけないけど、やっぱ強いぜ。 現状の爆破汎用はこんな感じ。 と思っていたら バゼルロケットでも会心・回復カスタムが積めるのでディオスハルバードは本当にただの皮ペタ武器となりました。 手数武器でもあるランスの各属性武器はこんな感じかな。 悉くネギの武器、 亡滅の腕【邪】は属性値は低いながら、匠不要の長い白ゲージとクソ高い攻撃力を持つので龍属性でありながらほぼナンニデモとなっている。 もっと言うとレア12でも会心・回復カスタムが積めるのでネスルメンカール大先生とは割りとマジで亡滅作れたらお別れ。 火・レウス• 水・ネロミェール• 氷・イヴェルカーナ• 雷・ジンオウガ• 龍・ネルギガンテ 防具・ガンキン様とバゼル胴 防具の神器はまさしく黄金輝く ガンキン腕、足。 この2箇所でガード性能Lv4、ガード強化がシリーズスキルで発動する。 とりあえず作ろう。 ちなみに今回のガンキンはローリングに火やられが追加されクッソ強い。 火耐性をあげねばクソほど苦戦する。 ガンキン相手に対策を組む必要があるなんて悲しい。 …いやおめでとうと言っておこう 後はバゼル胴かなー、ガード性能Lv2と良いスロット性能。 足は後半になると ガルルガ足が存在するので大体これを使うようになってくる。 序盤や毒武器を使う場合は頭足の レイア2部位がオススメ。 体力増強Lv3にシリーズスキルで毒ダメージアップもついてくる。 ちなみに腕は毒属性強化Lv2。 田中はしばらくレイア3部位だった。 ちなみに序盤であればディノ足もオススメ、匠Lv2がついてくる。 激オススメ!ランス入門装備 メチャクチャオススメ。 レアな珠が一切不要な上必須スキルがしっかり盛られた神セット。 このままダチュラスプラウトを担げば立派な毒専用装備マイセットの完成だ。 胴はなくともガード性能Lv4が発動するので申し分ない。 胴は実質フリー枠。 また、体力増強ついでに毒属性強化Lv1とシリーズスキルで毒ダメージ強化もついてくるため、このままダチュラスプラウトを装備すればそのまんま毒ランス装備だ。 ネスルメンカール用装備など、達人芸汎用ランス装備 要ガード強化珠 使いまわせる汎用達人芸ランスの装備を紹介。 武器は何でもオーケー。 作りやすいネスルメンカールやダチュラスプラウト、または自然についてくる爆破強化を活かすのもいいだろう。 といってもここで紹介しているカイザー3種とガルルガ足はどの武器種でもめちゃくちゃ汎用性が高いのでほとんどのプレイヤーが作っているであろうが…。 珠、護石なしの素スキルでこんな感じ。 こちらは匠護石を装着し、珠も手持ちで埋めている田中の汎用装備。 爆破属性がついてくるので爆破武器でカスタムが豊富なディオスハルバードを装備している。 珠に余裕があるなら胴をレックスロアにして超攻撃型にしちゃってもいい。 鉄壁系の珠結構出るよね。 ランス用のスキルとか装飾品とか ランスで必須と呼べるスキルは ガード性能と ガード強化だろう。 ガード強化はいちいちどれがどれか覚えるのが面倒なのでとりあえずつけとけ!って感覚。 ガード性能はLv5かLv3が主流。 田中はLv3派だが、ガードステップなどで隙を軽減しそこねた時のストレスがやっぱり若干ある。 アイスボーンから新たに登場した 攻めの守勢は、火力はもとより ランスのアクション性そのものを上げてくれるスキルだ。 アクション性が上がるということはそれだけゲームが楽しくなる。 装飾品で出てうれしいのは、 守勢や鉄壁がついているものだろうか。 ひるみ軽減なんかもランス向き。 守勢・攻撃はやたら出る印象。 特に 守勢はゲームプレイのアクション性がかなり上がり、音も変化するのでランスがとてつもなく楽しくなる。 意識せずとも判定は結構ガバガバなんで気にしなくてもよい。 モンスター相性 ランスは基本的に圧倒的不利を背負う相手はいない。 よく飛んでる空の王者様などはカウンタークラッチの存在でかなり戦いやすい。 またすばやいモンスターや小さめのモンスターにおいても、ランスも細かい機動力はある上、リーチもあり問題ない。 なので相性の悪い…いや明らかにメタってきてるモンスターを紹介する。 イライラ必須! ラスボス アン・イシュワルダ。 言わずとしれたランスメタのクソ。 前後半に分かれるこのモンスター、前半は圧倒的ランスのカモでランス最強!!なんて思わせておいて後半で圧倒的にメタってくるクソきたないやつ。 あまりにも汚いこのモンスター、頻繁に使用してくる溜めブレスが多段判定で一度ガードしてしまうと8回くらいガードせざるを得なくなる。 スタミナが切れたらおわり。 ガード性能Lv5のパワーガードでもノックバックするほどのパワーを持ち、ガード性能Lv5でも全部ガードしきると200の体力が6割くらい減るやべーやつ。 攻撃は直線的だが範囲は広く、見てからガードダッシュ一回では抜けられない。 難しいが横を向いてガードできるとノックバックで抜け出せることが出来る。 ランス初見殺しにもほどがある。 ついでにガー不の見るからにヤバそうな攻撃もしてくる。 モドリ玉で逃げよう。 毒ダメで瀕死だったようでクラッチ当てたら倒せた。 怒り喰らうイビルジョー ご存知ランスのおやつだったイビルジョー。 あまりにもランスにボコられすぎて怒ったイビルジョーは絶対にランスを殺すマンと化した。 力のままに全身を使い暴れるだけなら可愛いもんだったが、なんと頭を使いどういう理論か 設置型ダメージ床を生成する。 そのダメージ頻度もかなり早く、判定はガード出来ない。 さっさと抜け出したいが動きの遅さが仇となり死ぬ。 さらに 龍属性やられをもらってしまうので手数武器であるランスから属性を奪われ死に至る。 被弾覚悟で抜けるしかない。 ガードダッシュはダッシュしきってからしばらくは行動入力をしづらい。 被弾覚悟で後ろガードダッシュから大ステップで抜けるのが最善だ。 幸い、体がデカすぎてちょっと軸をずらすと当たらなかったり運ゲーできる。 さらには、この設置型ダメージ床という圧倒的ランスメタだけではなく、小とびかかりからの ガード不能捕食を使ってくる上、捕食されると続く大かみつきが確定で被弾となる。 見てからの回避はほぼ不可能な捕食。 これには 全ランス使いが涙する。 怒りまくって暴力的な姿や動きになるのにきっちり頭を使った攻撃をしてくるなんてよほどランスに恨みがあるのだろう…いや、普通のイビルジョーを考えると当たり前か。 調子に乗っててすいませんでした。

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【MHWアイスボーン】ランスの立ち回りと操作【モンハンワールド】|ゲームエイト

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アイスボーンに入ってから、攻めの守勢は必須な火力スキルだと思ってるんですが・・・防具だけで揃えるとしたら「バフバロとガンキン」を装備しなくちゃいけないので・・・装飾品で補いましょう。 僕は運良く4スロで守勢が付いているのが落ちたので安心しました・・・。 誰の武器かというと、「 イャンガルルガ」ですね。 序盤の方で生産できる「 クロムスクリュー」という鉱石武器の派生で作れます。 最終強化には傷付いたイャンガルルガの素材が必要になるので頑張りましょう。 高い攻撃力に加えて 会心率が25%という強武器。 おまけに毒属性。 これを作る前は、前回の記事で書いたガロンランスの武器を使ってました。 ガロンの方は会心率が35%ですが、攻撃力が微妙。 カスタム強化で会心率や攻撃力を強化できるとはいえ、カスタム強化されていないガルルガランスに負けています。 武器の会心率25% スキルの会心率90% 合計で会心率115% 威力の参考。 会心率が脅威の100%越えのランス装備・・・つおい(小並感) まとめ 正直、スキルだけで会心率が90%なので武器は他のを使ってもいいと思います(笑 会心率がマイナスな武器だとカバーできますし、0%でも10%の武器でも安定して会心ダメージを与えられます。 それでも僕はガルルガランスを使いますよ。 2Gで使っていた思い出のある武器なので! ちなみに、カスタム強化で回復を付ける事が出来るので、ガードで消費した微妙なHPを補えます。 おすすめ。 さて、他の装備でも模索してきますね。 以上、サトミでした! Advertisement• 2019. 21 ダイマックス!(挨拶)どうも、サトミです。 ポケモンソードシールド発売から数日経ちましたね。 僕は発売日から1日経った頃にパッケージ版が到着し、徹夜して[…]• 2019. 20 遊戯王よりデュエマ派だった。 どうも、サトミです。 12月18日に待望の【デュエルマスターズ プレイス】がリリースされましたね!・・・メンテ地獄であまり[…]• 2020. 30 サトシみたいに色違いのヨルノズクが欲しい。 どうも、サトミです。 突然ですが、サトミは1番最初にやったポケモンシリーズがクリスタルなので、ジョウトポケモ[…]• 2019. 07 爆破属性つよくない?最強でしょ。 どうも、サトミです。 とうとう発売されました。 【モンスターハンターワールド:アイスボーン】 僕は0時ちょうどまで待機し[…]• 2020. 12 目次おすすめのデッキと現環境で活躍しているデッキアクアンで脅威のドロー&ハンデスバロムデッキ序盤~アクアンの準備しながらハンデス中盤~盤面に気をつけな[…].

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【MHWアイスボーン】ランスのおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

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「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のおすすめ装備紹介記事です。 このページでは実際にランスを使っている筆者が、マスターランク序盤から終盤のおすすめ最強装備(武器・防具)を紹介しています。 MHWアイスボーンでランスの装備に迷っている人は参考にしてみて下さい。 武器:亡滅の腕 or アトロシスタワー• 護石:体力の護石III 発動スキル(装飾品なし)• ガード性能5、体力増強3、破壊王1、防御1、ひるみ軽減1、ガード強化 装飾品が揃っていない初心者でも使える、ガードランスの定番装備です。 マルチで快適に遊ぶために、ひるみ軽減もセットされています。 ドドドクド(上位の上級者テンプレ装備)• 武器:ガイラクレスト・惨爪• 護石:無傷の護石II 発動スキル(装飾品なし)• 見切り4、攻撃3、超会心3、匠2、飛燕1、飛燕【属性】、達人芸 高い会心率と「達人芸」が特徴の、ワールドの上級者用テンプレ装備です。 素のスキルだけだと中途半端なので、見切りや匠、ガード性能やガード強化など、ある程度の装飾品も必要になります。 マスターランクの初心者向けランス装備• 武器:クロムスクリューI• 護石:鉄壁の護石III 発動スキル(装飾品なし)• ガード性能3、体力増強3、攻撃2、防御2、破壊王1、砥石高速化1、弱点特効1、水場・深雪適応1 マスターランクの 鉱石・骨・小型モンスター素材のみで構成した装備です。 上位装備に比べて防御力が高くなっていて、スキルもそれなりに揃っています。 深雪適応によって「渡りの凍て地」攻略がしやすくなっているのもポイントです。 護石:匠の護石・痛撃の護石など 発動スキル(装飾品なし)• ガード性能3、体力増強3、毒属性強化3、攻撃2、破壊王1、攻めの守勢1• ガード強化、毒ダメージ強化 マスターランクのプケプケ、リオレイア、ウラガンキンの素材を使用した装備です。 武器の「ダチュラスプラウトI」は 毒属性が600と非常に高く、かなり強力です。 スキルもランスと相性の良いものが揃っていて、ガード強化も搭載されています。 ちなみに、「ダチュラスプラウトII」の一番上の素材はベリオロスやナルガクルガなどがドロップする「重竜骨」です。 ガロン・ガンキンランス装備• 武器:ダチュラスプラウトII・ネスルメンカールIIなど• 護石:匠の護石・痛撃の護石など 発動スキル(装飾品なし)• 見切り5、ガード性能4、砥石使用高速化3、裂傷耐性2、防御力DOWN耐性1、攻めの守勢1• ガード強化、剛刃研磨 マスターランクのオドガロン、ウラガンキンの素材を使用した装備です。 高い会心率&剛刃研磨というガロン装備の攻撃性能の高さと、 ガード性能&ガード強化というガンキン装備の防御性能の高さを両立させた、バランスの良い構成です。 装飾品を付けることで、さらに多くのスキルを発動させることができます。 防御寄りの装備にしたい場合は、下記のゾンビランス装備を試してみて下さい。 ゾンビランス装備• 武器:ダチュラスプラウトII・ネスルメンカールIIなど• 護石:体力の護石 発動スキル(装飾品なし)• ガード性能5、体力増強3、体力回復量2、回復速度2、龍属性強化1、破壊王1、早食い1、攻めの守勢1• ガード強化、超回復力 MRのヴァルハザク、ウラガンキン、ボルボロスの素材を使用した装備です。 ガード性能5・ガード強化といった後半の強敵に有用なスキルに加えて、自動でHPが回復し続ける「 超回復力」もセットしています。 装飾品で体力回復量・回復速度などを装着すれば、さらに生存力が上がります。 武器:ネスルメンカールIIなど• 護石:痛撃の護石など 発動スキル(装飾品なし)• ガード性能3、弱点特効3、見切り2、力の解放2、熱ダメージ無効1、破壊王1• ガード強化、達人芸 会心発生時に斬れ味を消費しない、「 達人芸」を活かした装備です。 装飾品で見切りを最大まで上げることで、ほぼ斬れ味を消費しなくなります。 強壁珠が無い人向けに、ガンキン装備でガード強化も発動させています。 クリア後中盤のランス達人芸装備• 武器:ネスルメンカールII・ホウテンゲキ【鳥】など• 護石:鉄壁の護石、痛撃の護石、匠の護石など 発動スキル(装飾品なし)• ガード性能5 、見切り4、爆破属性強化2、熱ダメージ無効1、弱点特効1、力の解放1• 達人芸 装飾品のスロット数がかなり多い達人芸装備です。 装飾品が多く揃っている場合は、こちらの装備に見切りや弱点特効、匠などを付けて強化していくのがおすすめです。

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