クラクラ th10 配置 コピー。 th10のクラン対戦配置5選!CWL使用配置も

クラクラ【TH10】対戦配置・地空バランス型全壊対策陣:コピーリンク付き

クラクラ th10 配置 コピー

TH10の対戦配置・地空バランス型全壊対策陣について 地空の防御のバランスのとれたTH10のクラン対戦配置になります。 この配置の特徴は、12時と6時方向にある程度の火力の高い防衛施設を位置させています。 3時と9時方向は壁が凹んでいるので、呪文を併用しないと自然に12時か6時方向にユニットが流れるようになっています。 スペースをとっている区画には巨爆などが置かれ、対空砲は中心から上に集中しています。 ありそうな配置ですが、なかなかの防衛をしているので優秀な部類にはいるではないでしょうか。 リプレイの配置の強さデータ 地・空、両方の攻めが合計で6戦あります。 陸攻めと空攻めの両方がリプレイにありますが、地空ともにバランスのとれた配置になっていますね。 当然、配置というのは攻め側のユニット・プレイスキルなどが関係してきますが、陸空バランスのとれた配置を考えるのは難しいと思います。 その点では優秀かもしれませんね。 話が少しそれましたが、6時方向からTHを狙えばテスラ群がお出迎えしています。 比較的にTHが外よりに位置している場合は、何かが待っている罠かな?と考えたほうが無難ですね。 防衛側にしてみれば、罠を仕掛けてはまってくれたら楽しくなるのは私だけでしょうか。 このTH10の対戦配置・地空バランス型全壊対策陣が気に入ったらコピーして使ってください。

次の

クラクラの配置をコピーできる神サイト3選!

クラクラ th10 配置 コピー

【クラクラ】TH10で増える施設とユニット・呪文 TH9からTH10へ上げた時に増える防衛施設は 「インフェルノタワー」が2本。 弱体化されて結構経ちますがTH10では 「インフェルノタワーをいかに処理するか」がポイントになります。 開放されるユニット・呪文は、 「ボウラー」 「ディガー」 「コウモリの呪文」 ボウラーとディガーは使い勝手が良く、TH11・12でも編成に組まれるユニットです。 反面、コウモリは弱体化されまくったお陰で、TH10では出番が少ない可哀想な呪文。 TH10でコウモリが全く使えないってことはないけど、TH11より配置を選ぶことは間違いないです。 でもって(自分では作れないけど) 「突破兵器」が使えるようになります。 当初はあまりに異質な仕様で戸惑いましたが、今では突破兵器無しではマルチすらしんどくなりました。 【クラクラ】TH10最優先でアップグレードする施設 クラン対戦を優先したい人、村の育成(ファーミング)を優先したい人、係数を気にする人、防衛力重視で村の育成をしたい人。 クラクラは色々なプレイスタイルがありますが、共通して最初に上げるべき施設があります。 主に軍事施設。 どのTH帯でも言えますがTH10の序盤はエリクサー不足に悩まされます。 ラボ(3日間、 300万エリクサー) ユニット・呪文の研究をする為に、まず最優先するべき施設がラボ。 パワーポーションの恩恵も受けられます。 ラボのレベルを上げる前にパワーポーションを使っても意味が無いので気を付けてね。 呪文工場(6日間、320万エリクサー) 忘れちゃいけないのが呪文工場(忘れてた)。 使いどころが難しいクローンの呪文が開放される他、呪文容量が8枠から10枠になります。 呪文工場が工事中だと呪文の生成ができなくなります。 TH10で呪文無し(もしくは闇呪文オンリー)はマルチすらキツイので、建物の本・建物のハンマーなどの魔法アイムの使用を推奨します。 エリクサーばかり使う序盤で唯一のゴールドを消費してアップグレードする施設。 ラボとクラン城は同時に着工です。 キャンプ(4日間、500万エリクサー) キャンプ1つにつき55枠が60枠に増えます。 4つのキャンプをアップグレードすればユニット枠が20増ってことですね。 対戦だろうがマルチだろうが、キャンプのレベルを上げると絶対有利。 序盤は頑張ってキャンプまではアップグレードしいところ。 闇の兵舎(5日間、400万エリクサー) 闇の兵舎をレベル7にアップグレードすると ボウラーが開放されます。 TH10ではボウラーをレベル2まで研究で上げることができるので、早く使いたい人はまず闇の兵舎を1つアップグレード。 ボウラーは色々な編成で使えるし、レベル2にしておけばマックスレベルで援軍を送れるので、闇の兵舎を優先する人は多いと思います。 兵舎(5日間、325万エリクサー) 兵舎をレベル12にアップグレードすると、 ディガーが開放されます。 TH10ではディガーのレベルは3まで研究で上げることができますが、援軍を送る時にレベルマックスになりません。 (ディガーのマックスはレベル6) また、ボウラーとは違い潰しが効かないユニットで、いわゆる「ディガー編成」でしか通常は使われません。 が、 ディガー編成は超強い。 TH10をディガー一本でいくなら優先的に上げていいと思います。 優先度を上げれば、クイヒーディガーは割と早い段階で編成が組めます。 (5日間、300万エリクサー) マルチをガンガン回す「資源は狩る派」の人は優先順位を下げて良いと思います。 なお、金庫・エリクサータンク・ダクエリタンクなどのストレージ施設は、TH10では増えないしアップグレードもできません。 【クラクラ】TH10防衛施設の優先順位 防衛施設の優先順位で気になると言えば 係数ですが、正直TH10では係数を気にすることはないと思います。 トラップと壁は大工の調整としてアップグレードを進めていくと良いと思います。 TH10で新しく建てる防衛施設 TH10は「大砲」「アーチャータワー」「ボムタワー」「クロスボウ」がそれぞれ1個ずつ。 「インフェルノタワー」が2個に、「壁」を25個追加できます。 係数を抑える場合は、今建ててある施設のアップグレードを優先して、終盤で新規の施設を建てるのが良いと思います。 配置を変えずに済むしね。 【クラクラ】TH10研究の優先順位 ユニットと呪文の研究の優先順位は、よく使う編成を優先してでアップグレードするのが基本。 人によって優先順位は変わるよってことですね。 どのブログでも同じような事を書いてます。 それは分かってる。 でも知りたいんだよ!って勤勉な人はどうぞ参考にして下さい。 ボウラー…色々な編成で使うユニット。 ホグライダー…クラン対戦でよく使う。 ベビドラ…サイドカットで使う。 ディガー…マルチとクラン対戦で活躍する編成が使える。 フリーズの呪文…マルチとクラン対戦、特に単体攻撃のITに。 ポイズンの呪文…マルチとクラン対戦の援軍処理に。 ババキンとクインの特殊能力から出てくるバーバリアンやアーチャーは、研究レベルで出てきます。 主要なユニットを上げたら研究を進めると良いと思います。 なお、僕は空軍が使えないので、空ユニットは後回しにしてます。 というかTH10で空軍を使う人はぐんと減ります。 バルーンのレベルが上がらないのに対空砲は強くなるし、何よりもITの登場。 TH9ほどラヴァル編成が強くないのがTH10。 クイヒーと併せてラヴァルを使う人はたまにいますが、だったらクイヒーディガーでいいような気もするしね。

次の

クラクラ【TH10】変った壁のレイアウトで翻弄する対戦配置:コピーリンク付き

クラクラ th10 配置 コピー

クラクラTH10の資源重視したファーミング配置を3つ紹介します。 そのまま使っても良いですし、自由にカスタマイズしても良いと思います。 気に入った配置があれば「配置コピー」ボタンをタップしてレイアウトエディターに貼り付けてご利用下さい。 クラクラ【TH10】ダクエリ重視の配置 タウンホールとダークエリクサーを中心に置いた資源重視配置です。 完成配置 壁も独特です。 アンバランスで攻め難そうな配置です。 クラクラ【TH10】トロ上げ重視のマルチ配置 タウンホールを中心にしたトロ上げ用の配置です。 TH10終盤はダクエリが余る人もいるので「ダクエリ不要」な人は参考にどうぞ。 完成配置 クラン城はダクエリの反対側12時に分けた方が良いと思います。 クラクラ【TH10】資源重視のファーミング配置 施設のバランスが良いですね。 ダクエリだけでなくエリクサーやゴールドも散らしています。 完成配置 区画内にあるIT以外の施設は密集気味です。 高火力でITのターゲットも取りにくい仕様です。 【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認 今回の動画には2番と3番の配置のリプレイが掲載してありました。 まず2番目の配置はペッカラッシュによるダクエリ狩り編成。 6時からペッカ、ウィザード、アチャクイで一気に展開しますが盾役のペッカのみ9時方向に歩いていきます。 外寄りにあるダクエリタンクは盗られてしまいましたが破壊率35%の防衛勝利。 2本目のリプレイはヒーラーを付けたジャイボ編成。 12時からジャンプの呪文で中に入れていきますが火力とトラップにハマり破壊率45%の防衛勝利。 突破兵器を使えば星2つまで伸ばせたかもしれません。

次の