プリコネ マホ。 【プリコネ】水着マホの評価と使用感

マホ(プリコネ) (まほ)とは【ピクシブ百科事典】

プリコネ マホ

画像の敵のUB回転速度は妥当ですね。 単純に加速要因の量が違うので順当な結果としか言えません。 まず質問者さんのほうのUB加速要因はマホのみです。 マホのUB加速はUB発動時なので初回のUB発動までは何もUBの回転速度に影響するスキルがありません。 対して対戦相手は マホ:UBによるTP供給 ユカリ:スキル2のムーンライトによるTP回復を持っています。 最もTPが低い味方1キャラのTPを中回復させる効果によりUBを加速します。 コッコロ:スキル2のスピードアップで味方全体の行動速度を上げることでTPを上昇させ、UBのオーロラブルーミングでTP上昇を小アップできます。 ですね そもそもUB回転を上げるためのTP回復要因の数にここまでの差がありますので質問者さんが1回UBを発動する間に相手が3回発動するくらいなら普通かなと思います。 この相手を倒せる参考例ですが 星6ヒヨリ、星6ユカリ、水着サレン、ネネカ、星6キャル であれば倒せるはずですね。 あと相手の攻撃UBに耐えられないということですが、対策方針としては2種類 ・防御力を上げて耐えた後倒す リマなどの防御アップやリンやユカリの魔法防御アップ ・阻害スキルで阻害してしまう。 アユミでスタンや混乱、暗闇、イオで魅了、ツムギやカスミによる拘束、ユキやマホの暗闇など ・相手よりも早くUBを打って倒してしまう。 ユカリ、ユキ、マホ、水着サレンなどで一気にTPブーストして先にUBを打って敵をつぶす方針。 物理ならユニ、クリスマスチカ、ニューイヤーコッコロなど素早く発動できる火力アップキャラを添えるとさらにいいかなと。 組み合わせでかなり変わるのがプリコネのアリーナ戦なのでいろいろ試してみましょう。 もっとキャラのスキルや挙動を勉強した方がいいですよ 例えば相手の編成の初動として、二番手のユカリのムーンライトで4番目のマホのTPが大きく回復してUB速度を速めています ユカリ2番目で3番目も中衛キャラ(今回のはコッコロが中衛キャラですね)の場合、4番目に後衛キャラを置くと必ずユカリの初動で4番目にムーンライトがいくのを利用しているのです マホは相手2番目に暗闇を付与するので、マホを相手にするときに自パーティの2番目に物理キャラを配置するのは悪手です(つまりヒヨリが暗闇状態でUB打つとほぼミスなので役に立たない) おまけにマホのUBにTP継続回復があるのでユイやコッコロやユカリのUB頻度が高くなり、時間がたてばたつほど硬くなるので半端な火力では倒せなくなります.

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プリコネ水着マホサマー専用装備の性能は強い?使い方(編成)! | プリコネ無課金ガチ勢

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火力だけ見れば十分に高い方です。 Point! デバフを持たないことを考えると、クラバトではキョウカやイリヤと枠の取り合いになりますが、メタられない限りキョウカは外れないかな…といった印象。 自傷などはないのでイリヤと違って事故が起きないのは魅力ですね。 通常クエストやアリーナでは使いづらい 攻撃がばらけてしまうため、敵の多い通常クエストやアリーナなどでは安定した活躍が難しい。 火力は高いのである程度アタッカーとして貢献はできるが、最適にはなりづらい。 Point! 効果量の高い魔防デバフを持つカスミと相性が良い印象です。 水着マホ サマー の専用装備の評価 自己バフの効果値が大幅にアップ! 自己魔攻バフの効果値がLv166時点で約2500から 4倍の約10000に強化された。 大幅に攻撃力を上げられるスキルになったので、アタッカーとしてかなり強化されたといえる。 Point! 先にTP上昇バフが入るため、自己TP回復の効果もさらにアップ。 クランバトルでの運用を考えるなら、できる限り上限解放を進めておこう。 Point! 純アタッカーキャラなので、替えが効きやすいキャラでもあります。 女神の秘石などの必要アイテムに余裕がない場合は装備作成だけでもOK。 単体アタッカーとして非常に優秀なキャラ 単体アタッカーとしてはトップクラスのキャラとなった。 正月キャルと違い、他キャラからのサポートなしでも 自己完結しているスキル構成なので、多くの魔法パに編成しやすい。 Point! キョウカやクリヤなどの 純アタッカー枠の中では使い勝手の良さと高い火力から1歩抜きん出る性能になりました。 結局のところクラバト魔法の最大値は正月キャルにはなると思いますが、 ニャルを使わない 使えない 場面では必須級のキャラになりますね。 パーティ編成例.

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【プリコネR】マホの評価と専用装備

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ユニオンバースト:メルヘンサマーパレード ランダムな敵相手に単体魔法中ダメージを計4回与える。 UBの使用感 攻撃対象がランダムな4hit魔法攻撃です。 攻撃対象がランダムというデメリットがありますが、総合ダメージは高め設定です。 スキル1:マホマホサマーフレンズ 自身の魔法攻撃力を中アップし、更にTPを中回復させる。 スキル1の使用感 魔法攻撃力バフとTP回復という有用な自己強化スキルです。 バフ値とTP回復量が高め設定で、TP回復量に至っては専用シオリのスキル1よりも高いです。 何故か初動で攻撃スキルのスキル2よりも後に発動します。 スキル2:マホマホサマーブロッサム ランダムな敵単体に魔法大ダメージを与える。 スキル2の使用感 これまた対象がランダムな攻撃スキル。 攻撃対象がランダムというのはデメリット扱いなのか、やはりこちらもダメージが高めです。 EXスキル:メルヘンパワー バトル開始時に自身の魔法攻撃力を中アップ。 水着マホの行動ループ.

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